今日は井上祐一さんのピアノレッスンに行った。
ピアノレッスンと言っても、ヴォイシングやスケールのことを学んで
自分のサックス演奏に生かそうという意図でやっている。
さすがにこの歳になって本格的にピアノを弾けるようにしたい
なんていう気概はないが、
せめて伴奏程度はできるようになりたいという気持ちがある。
今日も興味深いことを教わったので、練習に生かしていきたい。
レッスンの後、新宿のタワレコに行った。
そしたら「輸入盤クリアランスセール」と書かれた小さなワゴンがあったので、隈なく物色した。
超マイナーで見たことも聞いたこともないようなCDたちに交じって
Jerry Bergonzi(ts)とHank Crawford(as)のCDを発見。
な、なんと
1枚たったの
290円!!
牛丼一杯の値段・・・。
アーティストとしてはこの上なく残念なことでしょうけど、
リスナーとしてはこの上なくラッキー。
そのあと、浅草じゃのめのセッションに行った。
先日お会いしたイタリア人サックス奏者のGianniがこの日のセッションに来ると予告し、
僕も行くと約束していたからだ。
しかし、残念。
Gianni現れず。
これぞイタリア人のラテン気質なのでしょうか?会いたかったなあ。
でも楽しいセッションだったので行って良かった。
ホストがギター2人という非常に珍しい組み合わせ。
普段あまりやらないボサノバの曲や歌伴がたくさんできたので、よかった。
でもって、3/5(土)にこちらでライブすることになりました!
”じゃのめ”はとても雰囲気がいいです。
くつろげて、なおかつ音楽に浸れる距離感がいいです。
マスターや店に集まる常連さんが、いかにも下町情緒あふれるあったかい感じで、素敵です。
共演メンバーなど、詳しくは乞うご期待ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿