2012年5月28日月曜日

6月前半のリーダーライブ

昨日、英語の試験が終わりました。
やれるだけのことはやったつもりですが、
やっぱり一朝一夕で身につくようなものではないと改めて実感。
結果が出るまで2週間、とりあえず待とうと思います。

さて、今週末から早速ライブがあります。
いつもながらどれもオススメ、後悔はさせません!

まずは金曜日。
●6/1(金)
@南与野ジャズマル http://saxyuq.com/jazzmal/
19:00オープン
19:30スタート
チャージ¥1500
山中一毅(alto sax)カルテット
朝田拓馬(guitar)
西川直人(organ)
永山洋輔(drums)

恒例のジャズマル、レギュラー出演日。
新編成のカルテットで挑みます!
この編成、学生の頃からずっとやりたかったんです。
ようやく実現したギターとオルガンの組み合わせ。
このサウンドが好きでして。
実にチャレンジングですが全員初共演のメンバー!
掛け値なしで最高のメンバーを揃えました。

そして日曜日。
●6/3(日)
@南与野ジャズマル
12:30オープン
13:00スタート
ノーチャージ(投げ銭歓迎!)
おかのひろみ(vocal)
山中一毅(alto sax)
二見勇気(piano)

こちらはもうお馴染みの、月一恒例ランチタイム。
ピアノとのデュオ、ボーカルを交えたトリオで盛り沢山。
厳選したスタンダードナンバーを気軽に楽しんでださい。
でも演奏は気合入ってますので。

さらに来週火曜日。
●6/5(火)
@三鷹ウナマス http://www.unamas.jp/
19:00オープン
20:00スタート
チャージ¥2500
山中一毅(alto sax)トリオ
中村真(piano)
中村新太郎(bass)

日本のトップミュージシャンとの念願の共演です!
これぞ本物の音だと思います。
真さんとはデュオ以来2回目。
デュオが凄く良かったので
今回はより一層のコミュニケーションが今から楽しみでなりません。
新太郎さんとは、初共演
真さんのトリオで弾かれているベーシストなので、
2人の息は抜群です。
大先輩の新太郎さんですが、NY時代の共演歴がその凄さを語ります。
Hank Jones, Cedar Walton, Kenny Barron, Jimmy Cobb,
Frank Wess, Woody Shaw, Kenny Garrett, Roy Hargrove・・・
凄すぎる・・・これ以上、説明するのも野暮ですね。
とにかく生で聴いてください!!

留学が決まれば、日本でライブができるのもあと3ヶ月(のはず)。
今まで通り一つ一つのライブを大事にしていきます。
お聴き逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿