2011年5月8日日曜日

満員御礼です

昨日の浅草じゃのめでのライブですが、
おかげさまで盛況のうちに終えることができました。
後から来たお客さんが入りきれないほど、一杯の方に来ていただき、
本当にありがたく思っています。

昨日は、今までのライブでの反省を冷静にとらえながら、
本番中に自分をコントロールできる部分が増えてきたのを感じました。
一方で、バンド全体ももう少しうまくリードできたらなとも感じました。
当たり前のことですが、うまくいった部分といかなかった部分があって、
今後に生かしたいと思います。
最後にやったコール&レスポンスも、
やるからにはもう少しうまくやれるようにしないと(笑)

オリジナルは新たに2曲披露しました。
そのうち最初にやったRequiemは、震災直後にできた曲で、
あのときの気持ちがそのままメロディになっている曲です。

次のライブは6月ですが、それまでにまた成長しようと思います。
今回来ていただけた方も、来ていただけなかった方も、ぜひいらしてください。

<1st Set>
①Requiem (Kazuki Yamanaka)
②It Never Entered My Mind (Richard Rodgers)
③I Mean You (Thelonious Monk)
④A Foggy Blue (Kazuki Yamanaka)
⑤Alone With The Wind (Kazuki Yamanaka)
⑥Cute (Neal Hefti)
<2nd Set>
①Sad's Delight (Kazuki Yamanaka)
②The Sun Is Always The Most Gentle Man (Kazuki Yamanaka)
③Solar (Miles Davis)
④Dear My Traveler (Kazuki Yamanaka)
⑤I've Never Been In Love Before (Frank Loesser)

それにしても、昨日帰る時に終電間際で電車が止まったのには困りました。
人身事故とは言え、1時間近く動かなくて、帰宅は2時を過ぎてしまいました。
夕飯食べてなかったので、駅を降りて閉店間際に駆け込んだ地元のラーメン店。
格別に旨かった。

ところで、このすぐ下の「コメント」という所をクリックすると、
誰でもコメントをお寄せいただけます。
気軽に遠慮なく、ライブやブログの感想などいただけたら幸いです。

3 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。タイガです。
    前回のライブの感想としては、生意気ながら、山中さんの演奏が大学時代と変わったなぁというものでした。
    それが良いことなのか、悪いことなのか、さらに具体的にどういうところがというのが説明できない状態なので、恐縮なのですが。
    また、ライブ観に行きます!!

    返信削除
  2. またもや行けなかった…。
    6月はたくさんあるみたいだし、1回くらいは聴きに行きたいな。

    返信削除
  3. タイガ君>来てくれてありがとう。学生の頃とは確かに違うと思うよ。進化しているのでしょう。ていうか、そうじゃなきゃ困ります。もちろん自分の演奏には不満だらけなので、これからも精進します。先は長いです。
    また来てね!とりあえず呑むときにゆっくり話しましょう。

    赤瀬さん>お忙しいでしょうし、またいつでも来れるときにいらしてくだい。お待ちしてます!また呑みましょう。

    返信削除