2010年10月1日金曜日

千里の道も一歩から、ひとまずホッ

一昨日、上野エブリスイングにてライブをした。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
今回もたくさんの方に来ていただけて、心より感謝しております。

マスターも「こんな来るとは思っていなかったよ(笑)」、と嬉しい誤算だったようで、
ライブ後は何となく上機嫌な感じでした。よかった。

ところで、
ライブの録音を聴いてたら、自分がMCで「ありがとうございます」を連発しまくっていたので、
最初のうちは笑えたが、あまりにも連発するので、恥ずかしくて苦々しい気分になった。

しかしながら、結局のところそれ以外に言葉が見つからなかったということで、
その初々しさも含めてご容赦願いたい。

2つのライブを通じて、いろんな方とのいろんなつながりに支えられていることを思い知らされた。

もちろん演奏や選曲のことやMCのことや、とにかく何から何まで、いろんなことに気づかされたので、次につなげていきたいと思います。

以下セットリストです。
1st Set
①Just in Time (Jule Styne)
②September in the Rain (Harry Warren)
③Blame It on My Youth (Oscar Levant)
④Recorda-Me (Joe Henderson)
⑤Ornithology (Charlie Parker)
2nd Set
①All the Things You Are (Jerome Kern)
②A Flower is a Lovesome Thing (Billy Strayhorn)
③Dear My Traveler (Kazuki Yamanaka)
④Remember (Irving Berlin)
⑤Blue Monk (Thelonious Monk)

後ろのコルトレーンのポスターがいい感じです。高校時代の友人が撮ってくれました。

エブリスイングには、他にもパーカーやマイルスのかっちょいいポスターが並んでいます。
来てくれたあるお客さんによると、ニューヨークのスモールズという、有名なジャズクラブに雰囲気が似てるそうです。

皆さんのおかげで、12/2(木)にまたここでやれることになりました!
平日の夜ですが、ぜひともまた上野に集まってくださいませ。よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿