2012年5月6日日曜日

留学への道筋と6月のおすすめライブ

ご無沙汰してしまいました。

最近、会う人会う人に留学の件はどうなったの?と聞かれるので
ブログ上で近況をちゃんと報告しておきま~す。

5月は久々ライブが1本もありません。
というのも、再び英語の勉強に集中しなきゃいけないからです。

今年の9月からアメリカでジャズを学ぶために留学するつもりなのですが、
出願した大学院の審査で、英語力の面だけがまだ基準に達しておらず、
今月末に英語の試験(IELTSというTOEFLみたいなやつ)を再受験します。

音楽オーディションやエッセイなど、その他の面は全てクリアしたので、
あとは英語だけ。とはいえこの英語がなかなか大変。
今年の1~2月にかけて3回受験し、9点満点のスコアで
4.5→5.0→6.0と順調にスコアは伸びてきてるのですが、
大学院側の最低ラインは6.5。
あと一歩なのですが、ここから先のスコアアップには一段と試練を要する。
しかしあと3週間、
我武者羅に(「がむしゃら」ってこんな字書くんか、確かにがむしゃらだわ)
やれることをやりきって臨みます!頑張ります。

さて、6月になったら
堰を切ったようにライブラッシュです!
楽しみなものばかりです。
特に
6/1(金)@南与野ジャズマル
6/5(火)@三鷹ウナマス
6/24(日)@池袋インディペンデンス
のリーダーライブ3本は非常にオススメです。非常にオススメです。

どれくらいオススメかは、また日が近づいたら詳しく書こうと思います。
ひとまずスケジュールを空けてお待ちいただければ嬉しいです。

ところで、どなたかイギリス人の知り合いがいる方いらっしゃいませんか?
あるいはアメリカ・オーストラリア・カナダ人でもいいです。
(試験の性質上イギリス人が一番理想なのですが)
英語圏のネイティブの人と、英語のスピーキング練習がしたいのです。
左記のメールアドレスにご連絡お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿