2010年12月4日土曜日

再会

一昨日のライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
久々お会いした方が結構いて、うれしかったです。
いつも来てくれる方も、もちろんうれしかったです。

僕と同期で、明治BSのリードトランペッターだった高橋祐一君も来てくれて、
1曲飛び入りで吹いてくれました。ありがとう!

<1st Set>
①It Could Happen to You (Johnny Burke / Jimmy Van Heusen)
②Stablemates (Benny Golson)
③In Your Own Sweet Way (Dave Bluebeck)
④Dear My Traveler (Kazuki Yamanaka)
⑤Dexterity (Charlie Parker)
<2nd Set>
①This I Dig of You (Hank Mobley)
②Valse Hot (Sonny Rollins)
③Hot House (Tad Dameron)
④My Foolish Heart (Ned Washington / Vitor Young)
⑤I've Never Been in Love Before (Frank Loesser)

ライブ中に写真を撮ってもらうのを忘れてたので、終わってからメンバーと撮りました。














こんな動きをした覚えは全くないのですが・・・
仕切りなおしてもう一度。















こんな顔した覚えは、残念ながら、あります・・・。
北尾さんは目をつぶっていてもイケメンですね。
(前で中腰なのが、トランペットの高橋です。後列左から北尾さん、渡邊さん、寺島さん、私)

次のライブは、2/17(木)です。
この日のライブは、今までのメンバーとはガラリと変わって、
僕よりも少し若い素晴らしいメンバーを迎えてやりますよ。詳細はまた後日!

ところで、昨日は水道橋にある東京倶楽部という店で
福居良さん(pf)のライブを聴いてきました。
福居さんは、今年の3月に札幌に修行に行った際、とてもお世話になったピアニストです。
普段は札幌で活躍しているので、めったに東京には来ないのですが、
人柄も素晴らしくて、どうしても会いたいと思い、
バイト後に直行しセカンドセットだけ聴いてきました。

すごく良かったです。あんなピアノを弾けるのは、良さんしかいません。
心に染みる美しく力強い音。目の前で聴きました。
あんな風に弾いてもらえたら、ピアノが心底喜んでいるだろうなと思いました。
3月に聴いたときよりも、凄くなっているように感じました。憧れるかっこいい大人です。

そして今日は、その福居良さんも心酔するピアニスト、バリー・ハリスを聴きに行きます!
楽しみだー。

1 件のコメント:

  1. ちょっとだけ、携帯で動画を撮っていたので、下記に載せてみました。
    http://www.veoh.com/browse/videos/category/music/watch/v20639523GyAZZe9Z
    まずかったらいつでも消すので言って下さいな。
    今後は、ちゃんとしたカメラで撮ろうか?(笑)

    赤瀬ゆーほ

    返信削除