2011年11月28日月曜日

初挑戦のクインテット

おとといのジャズマルに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

初めて挑んだクインテットでしたが、楽しくできたと思う一方、
いつもとは違う難しさにも出会って、
これっきりではなく、やるからにはこの編成も継続していくべきだなと感じました。

普段のカルテットではできない興味深い曲にいくつもチャレンジできて
面白かった一方、そこでまた自分の限界も見えてきた。
早く次の一歩を踏み出さないといけないな。

<1st Set>
①Killer Joe (Benny Golson)
②Alone With The Wind (Kazuki Yamanaka)
③Reflection of Your Flowers (Shin Araki)
④The Sun Is Always The Most Gentle Man (Kazuki Yamanaka)
⑤Chick's Tune (Chick Corea)
<2nd Set>
①Something Cute (Lee Morgan)
②Ceora (Lee Moragan)
③Fotografia (Tom Jobim)
④Traveler (Kazuki Yamanaka)
⑤On the Sunny Side of the Street (Jimmy McHugh)

最近は、留学準備にまつわる雑多なことに追われ、
(とは言えきちんと済ませないと行けないことばかり)
思うように音楽に集中できない日が続いているのが何とも歯がゆい。
こんな状況下でも、いいパフォーマンスができるようにしないと!

さて、今週もライブが続きます。
デュオが2回とカルテットが1回。
何とかもう一曲オリジナルを新しく仕上げたいなあ・・・時間との闘い。

ともかく今年最後のライブですので、ぜひ聴きに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿